タグ:珈琲 ( 5 ) タグの人気記事

短い時間でゆっくり~出来たお店

どこへ行こうか、参考にしてるカフェ本を見てて あ~、おいしい珈琲が飲みたいなあ
ということで行って来たのはこちら
f0037467_1317243.jpg

簾屋さん。
f0037467_13222632.jpg

モーニング&ランチメニュー。
f0037467_13245195.jpg

明治時代にタイムスリップしたよう。朝なのにやたらと明るいお店より好きかも
白いコック・コートを着たお店の方にモーニング&お店ブレンドを注文
f0037467_13303086.jpg

真っ先に来た簾屋ブレンド。
まずひとくち目はブラックで頂きました。お、苦くな~い。
これなら最後までいけるかな?思いましたがしっかりミルク&お砂糖入れました。
f0037467_13343399.jpg

モーニング~☆フレンチトースト。
パンを卵、濃厚牛乳、グラニュー糖に浸け込んで無塩バターでソテーされてるらしいんですが
ぜっんぜんあまあまじゃないの。
しっとりしながらふわふわとした食感でした。
画像が暗くて解りにくい~ので
f0037467_13433719.jpg

黒いカップの中は・・・コーンスープ。
画像にはありませんが
トーストに付いていたフォーク&スプーンでトーストを頂いていたのですが
フォークだけじゃ切りにくいなあ・・・。
スープのコーンをスプーンですくって頂いてみたらスプーンの凹みが浅すぎて
上手にすくえない・・・え、もしかして使い方違ってる??
そう、スプーンだと思って使っていたのはナイフだったのです。
はあ~上手くすくえないワケだ。
[PR]
by su-baaba | 2007-12-02 13:54 | モーニング

優しい気持ちになりました

国道をちょっと中に入ったところにこのお店はあります。
家に帰るにはちょっと時間があるし~、と。普通電車しか停まらない、という
不便さはありましたが誘惑に負けました。

はなのき村さん
f0037467_853585.jpg

f0037467_8551858.jpg

優しい色使いが・・・入ったとたんほんわか~とした気持ちになりました。
f0037467_90176.jpg

ケーキセットを注文。コーヒーカップは自分で選べるのが嬉しかった。
カップの底が深いのが気になって・・・。
f0037467_915273.jpg

ケーキは週替わりケーキかチーズケーキのどちらかを選べます。
この日はチーズケーキを頂きました。
カナダ仕込みのもっちりとしたこのチーズケーキは個人からのお取り寄せ、
とのことです。もっちりとしておいしかった~☆
また、食べたいです
[PR]
by su-baaba | 2007-04-21 09:09 | ケーキ・お菓子

ちょっと遠いんですが

昨日は気分を変えていつもと反対方向へGO!!
写真を見て気に入っちゃったお店
フランス菓子 ラヴァンクールさん
f0037467_11112336.jpg

f0037467_1112118.jpg

ちらっと見えますが・・・店頭で洋菓子の販売もしています。
店内の様子はオープンテラスもあって外国のカフェの1角って感じがします。
自分の前に5,6人の先客あり。この人たちはケーキを買って帰りました。
なぜか来る人来る人座ってお茶しないんですね。
でももしお茶してたら・・・複雑ですが。
f0037467_1118324.jpg
f0037467_11182596.jpg

頼んだのは2品。バナナとチョコのタルトとイチゴのタルト&コーヒー。
どっちから先に食べよっかな~♪
チョコバナナの時は感じなかったんだけどイチゴのタルトにはダマンド生地が。
見たとき「うぇ」だったけど何の違和感もなく頂けました。
嫌いな食感じゃないので次からはおいしく頂けると思います。
[PR]
by su-baaba | 2007-03-18 11:33 | ケーキ・お菓子

人間ドッグが終わって行ったお店は

今週の火曜日に人間ドッグがありまして
終わったら行ってみよう!!的お店があったんですが・・・お休み。
隣のお店で辞めたわけではないらしい、と聞いて安心しました。
尋ねてハイさよなら~は出来ないな・・・と急遽そこでランチ。
おなかは満たされたんですが、ですが気持ちがまだまだ。
ここから3区間先にも気になるお店があったので行ってみました。
Black Birds cafeさん
f0037467_20151920.jpg
f0037467_2014549.jpg

今まで行ったことのない雰囲気のお店でした。
流れてる音楽もボサノバ風でした。
f0037467_20185318.jpg

イチゴのタルトとエスプレッソ
f0037467_20201310.jpg

セロファンをはがすと乗ってるイチゴが落ちるんじゃないかと思うくらい
イチゴが乗ってました。実際イチゴ落ちちゃったけどね・・・
タルトだけど生地が厚~い!!ケーキじゃないの!?
生地の台はクッキー、その上にクレームダマンドを乗せてるから生地はさくさく、
クレームダマンドはもっちりの2重になってるんだって。
クレームダマンド・・・初めての食感なのでなんとも微妙なお味でした。
[PR]
by su-baaba | 2007-03-08 20:33 | スイーツ

おいしいコーヒーが飲みたくて

連休最終日でございます(泣く)みなさま、いかがお過ごしでしょうか
自分としては「勤務地のおいしいもの巡りをする!!」大目標は達成出来ましたが
小さな願い、おいしいコーヒーを飲めるカフェを捜したいなあ・・・があったんです。
本で行きたいお店はすでに見つけてあります。
ありがたい事に開店がAM9:00。上手くいけばもう1軒廻れるかも・・・と
思いつつ1軒目に。
珈琲通 豆蔵さん
f0037467_13515612.jpg

わ~、柱時計だ、懐かしい!!
f0037467_13553252.jpg

f0037467_13561990.jpg

思わず見入っていると注文したモーニングセットとシフォンケーキが
運ばれて来ました。
モーニングセットはワッフルとオリジナルコーヒーのセット。
コーヒーはひとくち目を何も入れずに頂きました。おいしい~☆
ワッフルも柔らかくて、食べやすいように小さく切り分けてありました。
手で直で食べようとしたらシロップが掛かっていたのでフォークで・・・(汗)
シフォンケーキもおいしかった~。クリームも甘過ぎなかったので
ケーキに付け切らない分はフルーツに付けて残さず頂きました。
[PR]
by su-baaba | 2007-02-12 14:18


日ごろ通り過ぎちゃうような事をデジカメを通して描いていきます。


by su-baaba

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
スイーツ
フルーツ
ランチ&デザート
ケーキ・お菓子
居酒屋
モーニング
カフェ
手作りパン教室
和菓子
野菜
おいしいもの,日常
手作り
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

お気に入りブログ

せつなーい
おいしい日々
ねこぐるめ
海の青と空の青-ushi...
美食三昧
パンとスイーツと音楽の日々
☆.。・*++style...
王の部屋最上階~cuar...
エキサイトブログヘルプ
美味しいちっぷっぷ
ハミングバード*の休日
やさしい時間 ~d...
だいびんぐ日和

出来た!!

お知らせです。
やっとHP出来ました
長かったぁ~
アドレスはこちら
http://www.su-baaba.hams.jp/

最新のトラックバック

PENTAX デジタルカ..
from お買得情報連絡便り
Canon デジタルカメ..
from お買得情報連絡便り
取寄せスイーツ販売店♪美..
from 取寄せスイーツ販売店♪
熊本「晩柑」
from おいしい日々
ブロッコリースープ
from 新米取締役のお仕事日記♪
今日は朝から雪!!!  ..
from ☆.。・*++style☆c..
晩白柚
from 「KAZ BLOG」  カズ..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧