<   2007年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

そうだ、名古屋に行こう!?

3連休の初日はめったに行けないところに行こう!!と決めてました。
お店を決めたら雑誌の後ろにある地図を見て、お店紹介の近場の地図を見て~を
数回繰り返しウェブで交通機関、鉄道、バスの最寄駅を捜します。
今回行く場所の交通手段は私鉄&バスです。どう行けば最寄のバス停から
最短で歩いて行けるのか・・出た結論は「そうだ、名古屋に行こう」
名古屋まで電車で行ってそれからバスに乗り換えて行った方が早いかも?
そう思って行ったお店
f0037467_112407.jpg

Downy Classicさん。
最寄のバス停が「極楽」・・・。乗車切符の買い方の説明がわからず、
通りかかった係員さんに
「極楽に行きたいんですが」と訪ねたら思いっきりびっくりされてしまいました。
バス停に着いて歩き始めたら、まあ遠いこと!!アップダウンを2回繰り返し
やっと着きました。
f0037467_11315757.jpg

サラダ&スープ。野菜がしゃきしゃきッとしてて甘くておいしかった
スープの中にはお豆さん。サラダとスープの真ん中にはかぼちゃ。
やわらか~くボイルされてておいしかった~。
スープは初めに全部頂かなかったので下げられずに済みました。
これが後々お役に立つんです。
f0037467_113458100.jpg

今日のメイン。えびのぴり辛ソースのサンド(ちゃんとした名前あります)
えびの上にのっかってる赤い細いの、かりかりっとしてておししい。
メニューみてえび食べたい~、でも辛い・・・で考えたのが
初めに出てきたスープで辛さを誤魔化すこと。おかげでがっつりサンドを頂きました
f0037467_1136755.jpg

デザート♪
いちごのシフォンケーキとマロンのロールケーキ2/1。&いちごソースのヨーグルト
ロールケーキの真ん中には栗が入ってる
頂いたのは半分ですが1個頼むと栗が丸々1個入ってる??
f0037467_1139487.jpg

ドリンクのアイスコーヒーです。

本命は別にあって・・・「出来ますか?」と尋ねたところ
「1時から3時のランチタイムはやってないんですよ」
恐縮されてしまったのでこの日は断念。宿題が残った、かな。
[PR]
by su-baaba | 2007-11-24 10:57 | ランチ&デザート

ついにこの日がやって来た?!悲劇の・・・

毎度!!月に1度のパン教室でございます。
いつもいっつも言ってますが・・・とうとう悲劇が訪れたのであります。
粉の計量をして、材料も配布終わって、捏ね始めました。
しばらくすると・・・悲劇が!!
「べとべと過ぎる」「私のは硬過ぎ?」
この日、粉が2種類だったので2人で計っていたのですが、その時足りなかった??
1種計ってたのは私。すみません(汗)_(__;)ゞ スイマセン

[ピッツア・マルガリータ&タマネギの南仏風ピッツア]
f0037467_9432798.jpg

f0037467_9442655.jpg

出来たて、つまみ食いしました。
焼きたてのピッツア、香ばしくて・・・。誘惑には勝てません。
トマトソースの量が少なかった?赤が目立ってないですね

粉がいつもより少ない、2種足しても170gなので
「疲れないね」「物足りないね」の声がちらほら。
出来あがりの時間もいつもより1時間早かったかなあ。
[PR]
by su-baaba | 2007-11-18 09:57 | 手作りパン教室

ツアーの日のランチ♪

今日はダイビングツアー(以降ツアー)の開催日。
伊豆方面に行くんだよv。普段は土曜朝発なんだけど今回行く雲見はちょっと遠いので
金曜夜発なのだ。
夜7時に名古屋集合は三河に勤めてる身としてはぎりぎりなので半休。
お昼はたまにはお弁当じゃないので。と言っても会社の近くには皆無。
一駅電車に乗ってならと見つけました。
CLOVER CLOVER CAFEさん。
f0037467_16111820.jpg

f0037467_161744.jpg

いろいろ迷って・・・注文したのは「洋食屋さん仕込のハンバーグ」
f0037467_16181120.jpg

おお~肉汁がジューシィー。
ハンバーグの周りにはじゃがいも、なす、にんじんが彩りを添えてました。
f0037467_16244989.jpg

お口直しにと出されたシャーベット☆メロンかな。
口の中に広がった八バーグのソースをさわやか~にしてくれます。
f0037467_16282555.jpg

じゃ~ん♪食後のデザートでごじゃいます。
パフェの横にのっかているのはごまプリン。
アイス&プリンにはキャラメルソースがかかってます。
f0037467_16323639.jpg

アイスの中にはコーンフレーク。
最近のパフェの中って、フレークが多いよね。
ちょい前、コーヒーが飲みたくて入ったお店でモンブラン頼んだの。
そうしたら出てきたモンブランの上にキャラメルがかかってて・・・
メインがコーヒーなんでいいんだけど、ちょこっと引いてしまいました。
だからアイスにキャラメルがかかってるの見て(うっ!!)だったんだけど
これはおいしかったですよ
[PR]
by su-baaba | 2007-11-09 16:39 | ランチ&デザート

1回で2度おいしい?!パン教室

10月27日ダーシェンカのパン教室に行ってきました♪
この日はあいにくの土砂降り!!生徒さんの集まりも若干にぶかったようですが
時間になれば12人といういつもと変わらぬ盛況ぶりでした。
f0037467_1050390.jpg

この日のテーマは「漬ける」、パン名は「ベーグル」
生地の味に変化を付けるため黒ごま、柚子ピール、ブルーベリー、伊予かんピール、
チョコチップを混ぜ込みます。
私が選んだのは伊予かんとチョコチップ。
f0037467_1143933.jpg

f0037467_1161767.jpg

いつものことですが手に生地がくっついてなかなか・・・・大変です。
捏ねるのが精一杯で「叩く」まで手が回りませんでした。
「ここで力使い切っちゃうと後が大変だからね~」
そうなんです、この日は2種類のパンを作ることになっているのでした
え、そうなの??
テーマ「ナチュラル」、パン名「パン・ド・セーグル」
f0037467_11173321.jpg

f0037467_11184499.jpg

ベーグルで手一杯なのにセーグルもだなんて・・・で、セーグルってなに??
レシピ見たら粉をライ麦粉、強力粉、老麺の3種類の粉を混ぜるんです。お、重い・・・
捏ねて、叩いて・・・形成するんですがかなりでかいです。<力セーブしてね、の意味は
これだったのね

出来たパンを引っさげての帰り道、とある場所に立ち寄りました。
「これ、差し入れ~」
あげたのはもちろん作ったパンではなく、「ダー」で購入したパン。
「あ、作ったパンじゃないんですか」<当たり前じゃん
[PR]
by su-baaba | 2007-11-03 11:20 | 手作りパン教室


日ごろ通り過ぎちゃうような事をデジカメを通して描いていきます。


by su-baaba

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
スイーツ
フルーツ
ランチ&デザート
ケーキ・お菓子
居酒屋
モーニング
カフェ
手作りパン教室
和菓子
野菜
おいしいもの,日常
手作り
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

お気に入りブログ

せつなーい
おいしい日々
ねこぐるめ
海の青と空の青-ushi...
美食三昧
パンとスイーツと音楽の日々
☆.。・*++style...
王の部屋最上階~cuar...
エキサイトブログヘルプ
美味しいちっぷっぷ
ハミングバード*の休日
やさしい時間 ~d...
だいびんぐ日和

出来た!!

お知らせです。
やっとHP出来ました
長かったぁ~
アドレスはこちら
http://www.su-baaba.hams.jp/

最新のトラックバック

PENTAX デジタルカ..
from お買得情報連絡便り
Canon デジタルカメ..
from お買得情報連絡便り
取寄せスイーツ販売店♪美..
from 取寄せスイーツ販売店♪
熊本「晩柑」
from おいしい日々
ブロッコリースープ
from 新米取締役のお仕事日記♪
今日は朝から雪!!!  ..
from ☆.。・*++style☆c..
晩白柚
from 「KAZ BLOG」  カズ..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧