カテゴリ:カフェ( 5 )

3月になったのに~!!

なかなか食べに行けない日が続いてます(汗)
14年間お世話になった、ダイビングショップの店長の「もりぞう」氏が
今月で退職、故郷に帰られるそうです。
送別会を有志でやろう、という話になって、準備や何やらで・・・。

今回も以前に行ったお店です。
f0037467_1312985.jpg

安城市 三河安城 カフェさらささん。
f0037467_1343598.jpg

f0037467_1351926.jpg

限られた空間を上手に使ってます。見習いたいです・・・

f0037467_1365935.jpg

よくばりさらさのSweetsプレート
f0037467_13101870.jpg

ミニパフェ~☆ (名前忘れた)普通サイズもあり。
この時はそんなにおなか減ってなかったので。ミニにしました。
f0037467_1314678.jpg

ミニでも中味は濃いぞ!!ちゃんと主張してます

お店出てから気付いたこと・・・
あ、コーヒー忘れた!!
[PR]
by su-baaba | 2008-03-09 13:18 | カフェ

忙しいわけじゃないんですが・・・

3月になっちゃいましたね~
別に忙しいのではないのですが食べに行ってない。
新年早々にふらっと訪れたお店です。
f0037467_13535647.jpg

刈谷市にあるお店 焙煎工房 ベアさん。

30席ほどのスペースがちょうど良いんです。

f0037467_1465548.jpg

f0037467_1415128.jpg

f0037467_141550.jpg

f0037467_142206.jpg

f0037467_1462689.jpg

この日は軽めのランチを頂きました。
出されたスープがおいしかったので見よう見まねで家で実践してみました。
好評でしたよ☆
[PR]
by su-baaba | 2008-03-02 14:09 | カフェ

え、バスの料金一律100円!?

話が前後して申し訳ありませんが(汗)・・・
ピアーノさんより前に行ったお店です。
イタリアンレストランPizzreria bluさん。
f0037467_844270.jpg

ここ、行くのは2回目です。飾り付けがすっかり秋ですね~☆
f0037467_846279.jpg

f0037467_847478.jpg

f0037467_8484082.jpg

お店に着いたのが開店間際(こんなんばっかり、だめじゃん)。
中で待たせてもらっちゃいました。
パスタランチを頼むときに「ジェラート付き」の文字がメニューに載っていたので
「ケーキは付かない?」と念のために聞きました。→はいNG。
単品で頼めば良いよん、と言う事だったので。
デザートの名前は忘れましたが「帽子」という意味合いだった。
さくさくっとしたパイ生地の中にはチョコチップが入ってます。
パイ物は崩れて食べにくいから・・・と思っていましたが
上からざくっと切って頂きました。
家具が濃い茶系で食器が白、なかなか良いなあ~。
[PR]
by su-baaba | 2007-10-13 09:03 | カフェ

モノはためしで頼んでみました

いよいよ大型連休が始まりましたね♪
遠出を計画されてる方、またそうでない方いろいろでしょうね。

連休明けの大瀬崎ツアーの器材をダイビングショップに運んだ帰りの途中
大型ショッピングモール「イオン」の中にある「STARBUCKS COFFEE」でひとやすみ。
いつもお客さんは多いんだけど今日はそれにも増して多かった。なんで??
止めるという手もあったんだけど前に並んでた人も順番が来るのを
待ちきれずにリタイア。
「待ってる間に見て決めて下さいね」と手渡されたメニュー。
‘新しいメニューが仲間入り!バナナココナッツ フラペチーノ’確かこんな文面だった。
ははあ・・・これか。
他にチョコレートチャンクスコーンとダブルチーズデニッシュも注文。
スタバでこんなに注文するの初めて・・・
チョコレートチャンクスコーンとダブルチーズデニッシュを温めてもらって
バナナココナッツをゲットするも座るところが・・・。さすが新商品、満席でございます。
お店の人にも捜してもらってやっと「いただきます」。
バナナっていうから「あまあま」なのかな~と思ったらさっぱりしていて
スコーンとデニッシュとの相性も良かった。


さて・・・ここまで文ばっかで絵がないじゃんと思われてる方もみえると思いますが
今までばあばのお供をしていたデジ君が「ドッグ入り」をしていて
修理にでています。携帯でも
画像は送れるんですが「文字数」に制約がかかって
全文送れないんですね。で、とうとう新しいデジを購入!!ですが
まさか今日ここスタバに来るとは思わなかったので持ってこなかったのです。
それに・・・持って来ても多分撮れる雰囲気じゃなかった。
席待ちの人やお店の人が慌しくて。
空いたカップやお皿を下げるタイミングが速過ぎ?
確かに他に人待ってるの知ってて、飲み終わって席で談笑してるのも
どうかと思うけど。
[PR]
by su-baaba | 2007-04-28 19:05 | カフェ

行きはバスで帰りは歩き~

ここも本で見つけてどうしても行きたい~!!と思ってたお店
DASENKA  幸田店さん
f0037467_16311221.jpg

前日まで地図とにらめっこしてて、どうみてもバスで行った方が無難だろう、と。
幸いバスの時間に近い電車もあったので行きはバスで行きました。
やっぱり道を間違えてちょっと時間経っちゃいましたが到着。
カフェスペースとパンを売るスペース、それとパン教室のスペースに別れてて
どこが入口か解らずここでも迷子に・・・汗
どうにかこうにか注文する事が出来ました
f0037467_1642778.jpg

パンのお試しセット&カルロスさんの無農薬コーヒーです
お試しセットは3種類のパンとグラタンスープがセットになってました。
f0037467_16521829.jpg

ここのパンは自分で焼いた石焼き窯で焼いたパンを提供してるんですよ
パンの味見?が出来るのは嬉しいですよね。
おいしかったのでここで食べたダーシェンカ、それとメロンパンと小麦パンを
購入しました。
ただ・・・ダーシェンカ1個は重くて持てなかったので1/2個で我慢しました。
グラタンスープは熱くて熱くて・・・持てなかったので具のグラタンを
先にやっつけてから頂きました。
あまりグラタンってイメージなかったなあ、オニオン?って思ったくらい
たまねぎの方が多かった・・・
[PR]
by su-baaba | 2007-03-06 17:13 | カフェ


日ごろ通り過ぎちゃうような事をデジカメを通して描いていきます。


by su-baaba

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
スイーツ
フルーツ
ランチ&デザート
ケーキ・お菓子
居酒屋
モーニング
カフェ
手作りパン教室
和菓子
野菜
おいしいもの,日常
手作り
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

お気に入りブログ

せつなーい
おいしい日々
ねこぐるめ
海の青と空の青-ushi...
美食三昧
パンとスイーツと音楽の日々
☆.。・*++style...
王の部屋最上階~cuar...
エキサイトブログヘルプ
美味しいちっぷっぷ
ハミングバード*の休日
やさしい時間 ~d...
だいびんぐ日和

出来た!!

お知らせです。
やっとHP出来ました
長かったぁ~
アドレスはこちら
http://www.su-baaba.hams.jp/

最新のトラックバック

PENTAX デジタルカ..
from お買得情報連絡便り
Canon デジタルカメ..
from お買得情報連絡便り
取寄せスイーツ販売店♪美..
from 取寄せスイーツ販売店♪
熊本「晩柑」
from おいしい日々
ブロッコリースープ
from 新米取締役のお仕事日記♪
今日は朝から雪!!!  ..
from ☆.。・*++style☆c..
晩白柚
from 「KAZ BLOG」  カズ..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧