カテゴリ:ケーキ・お菓子( 9 )

おまけの写真&お知らせ

f0037467_1553387.jpg

福岡最後に食べた「キハチ」のアイス。

お知らせです
今夜7:00から明日まで静岡県は雲見にダイビングに行ってきます。
天気は雨!!らしいんでちょいブルーです。
[PR]
by su-baaba | 2008-05-09 15:57 | ケーキ・お菓子

この夏出会ったおいしいスィーツ

まだまだupしてないお店から。
ここに行ったのはそう暑くない頃だったので歩いて行きました。
CAFE ROSAさん
いまだったら・・・絶対歩いては行かないなあ

f0037467_1474396.jpg

行くお店の参考に見てる雑誌の表紙を飾ったスィーツ。
これは絶対食べねば!!
アイスはクルミ入りの手作り

f0037467_14141438.jpg

お店のなかを撮ったのあったんですが例のごとく・・・消しちゃいました。
ディスプレイで飾ってあったソファー。ミニチュアながら凝ってます。
実際こんなのがあったら「すっげー!!」でしょうね
f0037467_14203464.jpg

アップルパイ~☆あっつあつ。とてもジューシィでした。
f0037467_14245789.jpg

f0037467_14261016.jpg

パイも焼きたてなので上のりんご&アイスをやっつけてると
ぐちゃぐちゃになっちゃう・・・かも?

情報によると秋もの新作が出てる、とか。
こちらも惹かれるなあ

行きはてっきりバスは通ってないと思い歩いて行ったんです。
そしたら目の前にバス停が。
もちろん帰りはバスで帰りましたとさ
[PR]
by su-baaba | 2007-09-02 14:43 | ケーキ・お菓子

こんなに近くで・・・

LEKさんを
出てもうひとつのお店に向かいます。
この道の延長線上に目印のホテルがあってそのお向かいさんにある筈・・・え!?
あるにはあったんですが・・・感覚的には背中合わせっぽい。
それも微妙にずれた背中合わせ。( ・◇・)?ち、近過ぎるんじゃないの??
ま、お互い納得の上での事だから・・・と思い中へ。
フランス菓子 16区さん
自動ドアが開いたとたん洋菓子特有のバターの匂いが・・・
実はル・カさんとランチでもうお腹には余裕が無くなっていました。<ならなぜ行くか?
で、ケーキの焼ける香りで一撃を食らってしまいもうギブ!!寸前でした。
でも手ぶらじゃ帰りにくいし・・・ということで購入したのがこちら↓
f0037467_86983.jpg

16区さんの「ダックワーズ」
3袋入りを1つと1袋を3つ(ややこしい!!)を購入♪
和菓子の「最中」をイメージして作られたらしいです。
見た目よりも中はふわっとした食感でした。

駆け足で2つのお店をはしごしたわけですが、ものの見事にダブってました。
時間をきにしつつ天神へと向かい、ホテルへ。
チェックインを済ませたあと三越で「キハチ」でアイスを食べて♪
博多ディナーへと向かったのでした
[PR]
by su-baaba | 2007-05-19 08:03 | ケーキ・お菓子

優しい気持ちになりました

国道をちょっと中に入ったところにこのお店はあります。
家に帰るにはちょっと時間があるし~、と。普通電車しか停まらない、という
不便さはありましたが誘惑に負けました。

はなのき村さん
f0037467_853585.jpg

f0037467_8551858.jpg

優しい色使いが・・・入ったとたんほんわか~とした気持ちになりました。
f0037467_90176.jpg

ケーキセットを注文。コーヒーカップは自分で選べるのが嬉しかった。
カップの底が深いのが気になって・・・。
f0037467_915273.jpg

ケーキは週替わりケーキかチーズケーキのどちらかを選べます。
この日はチーズケーキを頂きました。
カナダ仕込みのもっちりとしたこのチーズケーキは個人からのお取り寄せ、
とのことです。もっちりとしておいしかった~☆
また、食べたいです
[PR]
by su-baaba | 2007-04-21 09:09 | ケーキ・お菓子

ちょっと遠いんですが

昨日は気分を変えていつもと反対方向へGO!!
写真を見て気に入っちゃったお店
フランス菓子 ラヴァンクールさん
f0037467_11112336.jpg

f0037467_1112118.jpg

ちらっと見えますが・・・店頭で洋菓子の販売もしています。
店内の様子はオープンテラスもあって外国のカフェの1角って感じがします。
自分の前に5,6人の先客あり。この人たちはケーキを買って帰りました。
なぜか来る人来る人座ってお茶しないんですね。
でももしお茶してたら・・・複雑ですが。
f0037467_1118324.jpg
f0037467_11182596.jpg

頼んだのは2品。バナナとチョコのタルトとイチゴのタルト&コーヒー。
どっちから先に食べよっかな~♪
チョコバナナの時は感じなかったんだけどイチゴのタルトにはダマンド生地が。
見たとき「うぇ」だったけど何の違和感もなく頂けました。
嫌いな食感じゃないので次からはおいしく頂けると思います。
[PR]
by su-baaba | 2007-03-18 11:33 | ケーキ・お菓子

ちゃんと確認しないとね(汗)

同じく土曜日にまたまたチョコをゲットしに・・・
f0037467_19501083.jpg

お会計してる時に撮ったので上手くない!!
改めて
f0037467_19514350.jpg

前にゲットしたのも欲しかったんだけどこっちの方が本命!?
「おみえになる頃に確認された方が確実ですね」
と言われたので金曜日に予約した。
いや~、ちゃんと確認するもんですね。1個1個バラ売りされてるのか
聞いてみたんです
「本に載ってるままで1セットですよ」
取り置きされてたのは積み木のように高く積んであるブラウニー。
これが1セットなんです。聞いてなかったらこれを5個買うところでした。
危ない、危ない・・・
中に胡桃が入ってるの。チョコなのに甘くない。はまりそうです
実はこれを買ってる時、誘惑と戦ってる
f0037467_205564.jpg

先週来たときから気になってたケーキを頂いちゃいました。
チョコクリームが濃厚な1品と白いピラミッド型のケーキ。
お店の中が暖かいのでチョコレートが溶けるんじゃないか、気になりました。
白いピラミッドを崩していくと中からストロベリークリームが登場しました。
肝心のなまえは・・・忘れました(汗)
[PR]
by su-baaba | 2007-01-31 21:17 | ケーキ・お菓子

新作スイーツ頂きました♪

プログを始めた頃通いつめていたお店に行ってきました
f0037467_854664.jpg

cafe Sweetさん。
ここはモーニングから始まってランチ、スイーツ、雑貨と
1箇所でなんでも揃っちゃう、というすっごく欲張りなお店なんですよ☆
今日は新作スイーツが出た!!と聞いたのでお邪魔しちゃいました
f0037467_8584894.jpg

チョコバナナもっちいパイ&カフェ・ラテを頂きました
席に通されてメニューを見たら載ってなくて。
でも横の黒板には載ってるし
f0037467_933100.jpg

聞いてみたら出来ます、と。
f0037467_944114.jpg

ぐちゃぐちゃに崩れてしまいましたが(汗)
ソファー状のパイの上におもちが乗ってて、どうやって食べようか・・・
迷った結果、おもちとパイを分けて頂きました。
おもちの中にはチョコアイスが入ってます。
雪見大福のチョコ版かな。飲み物をホットにして正解!!でした
新作スイーツを満喫できた、土曜の朝でした
[PR]
by su-baaba | 2007-01-28 10:04 | ケーキ・お菓子

バレンタイン直前にゲットしたモノ

半年前に行ったきりで久々に行っちゃいました
普段自分が使ってる私鉄沿線(ん?)とは路線が違うんですが
気分転換を・・・
じゃ~ん♪
Patisserie et Cafe RENCONTRE
f0037467_11201670.jpg

前来た時とウィンドーが変わってる・・・この方が見やすいかな?
店員さんが後ろ向いてる時にパシャッと・・
f0037467_11223527.jpg

昨日頂いたのは・・・「サヴァラン」&カフェラテ。
スポンジ状の生地にはちょっとアルコールの入った蜜が掛かってて
苦手かな~、と思ってたら・・・プリンが出てきました。やられたな・・・
来店の本当の目的はこれじゃなくて・・・
f0037467_11282837.jpg

中身は?と言うと
f0037467_11295324.jpg

じゃかじゃん♪手前のチョコレート☆
たったこれだけ!?
でもでもなんと限定100個の超レアモノという価値があるモノだったりするわけで。
バレンタインには間違い無く殺到するだろうな~とこの日ゲット!!
これも地方機関誌の影響大、らしく既に品薄らしいです。
[PR]
by su-baaba | 2007-01-21 11:40 | ケーキ・お菓子

息抜きに行きたいお店

そんなに近くないので頻繁に行けないけど、年明けて、仕事も1週間みっちりで
疲れちゃったので・・・行っちゃいました。
cafe Kalan
f0037467_1530490.jpg

前来た時はモーニング狙いの人が多かったけど
今日はちらほら・・・
f0037467_15375422.jpg

この日の目的はこれ☆「季節のタルト」
いちごに惹かれてしまった。いちごの下はブルーベリージャム。
f0037467_15493657.jpg

チョコレート・ラテ。ラテは好きなんで良く飲みます。
これは初めて飲みました。
ちょっと苦かった
f0037467_15402599.jpg

ランチを食べてしまったので軽めに。軽めでこれ!?って声が
聞こえてきそうですが(汗)
[PR]
by su-baaba | 2007-01-14 16:06 | ケーキ・お菓子


日ごろ通り過ぎちゃうような事をデジカメを通して描いていきます。


by su-baaba

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
スイーツ
フルーツ
ランチ&デザート
ケーキ・お菓子
居酒屋
モーニング
カフェ
手作りパン教室
和菓子
野菜
おいしいもの,日常
手作り
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

お気に入りブログ

せつなーい
おいしい日々
ねこぐるめ
海の青と空の青-ushi...
美食三昧
パンとスイーツと音楽の日々
☆.。・*++style...
王の部屋最上階~cuar...
エキサイトブログヘルプ
美味しいちっぷっぷ
ハミングバード*の休日
やさしい時間 ~d...
だいびんぐ日和

出来た!!

お知らせです。
やっとHP出来ました
長かったぁ~
アドレスはこちら
http://www.su-baaba.hams.jp/

最新のトラックバック

PENTAX デジタルカ..
from お買得情報連絡便り
Canon デジタルカメ..
from お買得情報連絡便り
取寄せスイーツ販売店♪美..
from 取寄せスイーツ販売店♪
熊本「晩柑」
from おいしい日々
ブロッコリースープ
from 新米取締役のお仕事日記♪
今日は朝から雪!!!  ..
from ☆.。・*++style☆c..
晩白柚
from 「KAZ BLOG」  カズ..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧