カテゴリ:ランチ&デザート( 26 )

前半は良かったのにね・・・

パン作りを始めてからは食べに出歩かなくなって久しいのですが
2ヵ月に1回は美容院に行かなくちゃ・・・と。
出歩かなくなって浮いたお金で通勤用のGパン2本ご購入~。☆
そこのお店からもうちょっと歩いたところに前々から行きたかったお店があります。
ということで・・・。
f0037467_8462072.jpg

前菜でっす。フライングして食べちゃいました。
f0037467_8481186.jpg

メインディッシュ。パンにははちみつが微妙~についてました。
微妙~に付けるくらいなら・・・マーガリンを添えて欲しかった・・・
このあと・・・デザートがきて終わり、になるはずなんですが、ここまで「??」の
風景が目の端に引っかかていたのです。
4人掛けのテーブルになぜかひとりだけすわってる?
普通二人掛けのテーブルに行くんじゃないの・・・まあ空いてるからお店のひとも言わないんだ
そう思っていました。
時刻はそろそろ12時に・・・というころ3,4人のお客様が入ってきました
それまで静寂を保っていたお店の雰囲気はがらっと一変しました。
あとからあとからお連れとみえる人が入ってきて・・・学校の同窓会?のようでした
座れないからと椅子は他から持ってくるは、人の配置でばたばたするは・・・。
こちらのデザートはどこかへ吹っ飛んでしまうくらいの騒々しさでした。

そのうちこの団体さんとは別グループの6人組のおばさま方がご来店。
私のテーブルの椅子までかっさらって行ったのでした。
すみませんねの一言くらい言わんかい!!
f0037467_954084.jpg

なんか釈然としない思いで食べたデザート・・・
味わって食べてる余裕なんかありませんでした
団体さんのおかげで気分ぶち壊しだったのですぐ他のお店で口直しをしました
[PR]
by su-baaba | 2008-07-21 09:09 | ランチ&デザート

嬉しい再会

11時15分ころ、博多は今泉に到着。以前行ったことのあるお店に直行
「すみません、30分からなんです」ありゃ、早かったか。
今泉、警固神社付近をうろうろしながら(不審者に間違われるよ・・・汗)
時間を待って・・・
「すみません」の声でランチタ~イム♪
f0037467_1734821.jpg

Cafe Xandoさん。
以前は今泉公園にあったのがこちらに移転されたそうです。
前の場所で来たことあるんだけど・・・覚えててくれてるかなあ・・・
f0037467_1791298.jpg

注文して待ってる時間に写真撮ったりしてると
「よく戻って来てくれました」
「え~!!覚えててくれてたんですかあ!!」
2年の間にいっぱいお客様来てるはずなのに・・・これには感激しました
f0037467_17122594.jpg
f0037467_17125510.jpg

ランチで頼んだスパセット。トマトベースです。そしてお約束のパフェ☆
ブルーベリー&イチゴちゃんがふんだんに使われてます。
f0037467_17163584.jpg

これもお決まり!?の中の様子。
ここのランチ&デザートは外れがないのでうれしいです。
て言うか食べ歩き始めたきっかけになったお店なので大切にしたいですね。
「また博多に来たらまた寄りますね」
再会を約束して今泉をあとにしました。

あ・・・おまけ、もあるんだけどね
[PR]
by su-baaba | 2008-05-06 17:23 | ランチ&デザート

ひとあし早いGW~熊本へ~

いよいよ大型連休ですね。
本番ともなると電車、新幹線が混むだろな、ということで
ちょっと早めに九州は熊本・博多に行って来ました。
f0037467_13314494.jpg

とあるブログに載ってるお店が気になってて、行く機会があれば
いつか行こうと思ってたお店。ここはその「最寄駅」です。

「cafe de RAM」さん。
f0037467_13335469.jpg
f0037467_13472651.jpg

階段を上がって行くと
f0037467_1348488.jpg

店内はこんな感じ。やや、暗めな照明。お店に流れてる音楽とマッチしてました。
f0037467_13524667.jpg

お昼に頼んだモノ。
f0037467_13531035.jpg

ハンバーグです☆
f0037467_1354513.jpg

デザートはこれ。「ブルーベリーパフェ」
f0037467_13555379.jpg

真ん中あたりまで食べ進み~
f0037467_13574476.jpg

終点近く。濃厚なブルーベリーがこれでもか、と。
冷たいブルーベリーの実がごろごろ詰まってておいしかったです

熊本には初、だったので移動は「タクシー」を。
本当は歩き廻りたかったのですが迷子になる危険もあったのと、
目的地までの時間が45分・・・ここはやっぱり「タクシー」で、と。
f0037467_1413741.jpg

来る時と同じく「有明」で博多まで。
[PR]
by su-baaba | 2008-04-29 14:06 | ランチ&デザート

長靴履いて~お出かけ

東海地方も大雪に見舞われた連休中日、10日ですね
ぬかるんだ道を出かけて行った先は・・・
f0037467_949496.jpg

カフェテラス シャンドールさん
ちょうどランチ前だったので15人ほど並んでました。
f0037467_954272.jpg

まるで戦場のようでしたね。これはだいぶお客さんが捌けて来たころ。
並んでる間にオーダーを取ってくれたので待たずにお料理を頂けました。
f0037467_9574141.jpg

ベーコンとペンネのグラタン♪ミニトースト&サラダ付き。
f0037467_958778.jpg

あっつあつのグラタン~☆
f0037467_1041936.jpg

実はこれが本命だったりして。久しぶりに食べるから嬉しいっす。
f0037467_106134.jpg

ずんずん突き進んで行くと・・・
f0037467_1065610.jpg

ごろごろといちごちゃん再登場!!うっれしいねえ

本当は別のところでランチのはずだったんですが「本日モーニング&ランチは休み」・・・
ここで食べて行って正解!!でした
[PR]
by su-baaba | 2008-02-16 10:11 | ランチ&デザート

ランチより前にデザート??

やり残した「宿題」を片付けに行って来ましたお店はDOWNEY classicさん。
f0037467_948278.jpg

もうすぐクリスマス、多分混んで来るだろうしこっち方面には来れないだろうと
昨日行って来ました。ぴんぽ~ん
大正解!!着いた時はがらがらに空いてました。
んで今回頼んだのは
f0037467_9524732.jpg

フルーツパンケーキ・ストロベリーベリー&カプチーノのセット。
前回来たときはランチタイムだったので頂くことが出来なかったので心残りだったの。
f0037467_9591747.jpg

ブルーベリー、木苺、いちごがてんこ盛り。でも甘さ控えめ。
添えてあるアイスで調節しながら頂きました☆
この時点で時間は11時をちょい過ぎたところ。
実はもう1件行きたいお店が・・・。そこは11時半からランチタイム。
ま、歩いて捜してるうちに良い時間になるでしょ<って・・・(汗)

BISTRO Petit Cochonさん。
f0037467_1083168.jpg

前菜。オードブルです。
f0037467_10143542.jpg

カリフラワーのスープ。これはおいしかった~
f0037467_10165025.jpg

メイン。お肉かお魚か選べます。お肉を頂きました。
オリーブオイルを使っているのかな?
胡椒が強かったのか食べてて辛かった・・・でもおいしかったです
f0037467_10213336.jpg

この日2回目のデザート<は?
料理の始め紹介で「デザートは・・・」と言われたとき「いりません」言いたかったけど
この位ならまあ食べれないこともないか、と<・・・
さすがにコーヒーはつらかったけど

前来たときは「極楽」で下車して延々歩いたので今回は逆まわりで行って来ました。
結果・・・前より交通費掛かったし時間も同じくらい。
それよりも「極楽」よりもっと近くにバス停があった!!!
・・・もっとよく調べなくちゃね
[PR]
by su-baaba | 2007-12-09 10:30 | ランチ&デザート

そうだ、名古屋に行こう!?

3連休の初日はめったに行けないところに行こう!!と決めてました。
お店を決めたら雑誌の後ろにある地図を見て、お店紹介の近場の地図を見て~を
数回繰り返しウェブで交通機関、鉄道、バスの最寄駅を捜します。
今回行く場所の交通手段は私鉄&バスです。どう行けば最寄のバス停から
最短で歩いて行けるのか・・出た結論は「そうだ、名古屋に行こう」
名古屋まで電車で行ってそれからバスに乗り換えて行った方が早いかも?
そう思って行ったお店
f0037467_112407.jpg

Downy Classicさん。
最寄のバス停が「極楽」・・・。乗車切符の買い方の説明がわからず、
通りかかった係員さんに
「極楽に行きたいんですが」と訪ねたら思いっきりびっくりされてしまいました。
バス停に着いて歩き始めたら、まあ遠いこと!!アップダウンを2回繰り返し
やっと着きました。
f0037467_11315757.jpg

サラダ&スープ。野菜がしゃきしゃきッとしてて甘くておいしかった
スープの中にはお豆さん。サラダとスープの真ん中にはかぼちゃ。
やわらか~くボイルされてておいしかった~。
スープは初めに全部頂かなかったので下げられずに済みました。
これが後々お役に立つんです。
f0037467_113458100.jpg

今日のメイン。えびのぴり辛ソースのサンド(ちゃんとした名前あります)
えびの上にのっかってる赤い細いの、かりかりっとしてておししい。
メニューみてえび食べたい~、でも辛い・・・で考えたのが
初めに出てきたスープで辛さを誤魔化すこと。おかげでがっつりサンドを頂きました
f0037467_1136755.jpg

デザート♪
いちごのシフォンケーキとマロンのロールケーキ2/1。&いちごソースのヨーグルト
ロールケーキの真ん中には栗が入ってる
頂いたのは半分ですが1個頼むと栗が丸々1個入ってる??
f0037467_1139487.jpg

ドリンクのアイスコーヒーです。

本命は別にあって・・・「出来ますか?」と尋ねたところ
「1時から3時のランチタイムはやってないんですよ」
恐縮されてしまったのでこの日は断念。宿題が残った、かな。
[PR]
by su-baaba | 2007-11-24 10:57 | ランチ&デザート

ツアーの日のランチ♪

今日はダイビングツアー(以降ツアー)の開催日。
伊豆方面に行くんだよv。普段は土曜朝発なんだけど今回行く雲見はちょっと遠いので
金曜夜発なのだ。
夜7時に名古屋集合は三河に勤めてる身としてはぎりぎりなので半休。
お昼はたまにはお弁当じゃないので。と言っても会社の近くには皆無。
一駅電車に乗ってならと見つけました。
CLOVER CLOVER CAFEさん。
f0037467_16111820.jpg

f0037467_161744.jpg

いろいろ迷って・・・注文したのは「洋食屋さん仕込のハンバーグ」
f0037467_16181120.jpg

おお~肉汁がジューシィー。
ハンバーグの周りにはじゃがいも、なす、にんじんが彩りを添えてました。
f0037467_16244989.jpg

お口直しにと出されたシャーベット☆メロンかな。
口の中に広がった八バーグのソースをさわやか~にしてくれます。
f0037467_16282555.jpg

じゃ~ん♪食後のデザートでごじゃいます。
パフェの横にのっかているのはごまプリン。
アイス&プリンにはキャラメルソースがかかってます。
f0037467_16323639.jpg

アイスの中にはコーンフレーク。
最近のパフェの中って、フレークが多いよね。
ちょい前、コーヒーが飲みたくて入ったお店でモンブラン頼んだの。
そうしたら出てきたモンブランの上にキャラメルがかかってて・・・
メインがコーヒーなんでいいんだけど、ちょこっと引いてしまいました。
だからアイスにキャラメルがかかってるの見て(うっ!!)だったんだけど
これはおいしかったですよ
[PR]
by su-baaba | 2007-11-09 16:39 | ランチ&デザート

悲しい勘違い

8日から天気が崩れるという予報だったので7日に行って来たお店です
Pianopianoピアノピアーノさん。
f0037467_11164340.jpg

環状線に乗って最寄駅に着いたのが11時20分前。歩いていけば丁度ランチタイム♪
ちょっと早かったのかお店の方が看板を出していたので・・・
「いいですか?」←聞き方が悪かったのか?
「今忙しいから」エラくむっとした表情でお店に入って行っちゃった・・・
え、なんで??しばらく何が起こったのかわからず佇んでいました。が
自分の身なりを見て納得。あ、なんかの勧誘と間違われたんだ。
時計を見て11時をまわったのを確認して、気を取り直して行きました。
f0037467_11252770.jpg

f0037467_11283371.jpg

f0037467_11302370.jpg

ランチセットメニューです。手長えびのスパゲッティー。
スープはかぼちゃのポタージュスープ。手長えびは身がぷりぷりっとしてて、あまかったです。
おいしかった~
f0037467_13351239.jpg

デザートは何種類か選べます。この日選んだのは「なめらかプリン」
名前のとおり、食感はなめらか~。
カラメルに到達して混ぜて食べるとちょっと苦かった・・・

予定より早くランチしちゃいましたね。もう1件行くつもりだったのでお店を出て
てくてく歩いて行きました。
grand cafe JUNさん
f0037467_13563639.jpg

2度目の登場~♪壁面は白が基調。必要以上に飾らないところが良いですね。
f0037467_1403920.jpg


お昼を済ませたばかりなのでケーキセットを注文。
f0037467_1463320.jpg

お~っと、これもかぼちゃだあ☆
スポンジ風かな、と思って頂いてみたら、しっとり、ほくほくでした。

2件とも駅からの交通手段が無くて、歩きで移動しましたが
思ったより疲れなくて、気持ち良いウォーキングでした。
[PR]
by su-baaba | 2007-10-08 11:04 | ランチ&デザート

病み付きになりそうなランチ発見!!

昨日は午前中から午後7時過ぎまでずっと外出。
午前中は病院に行ってその足でパン教室へ。家に戻る時間がもったいない
というわけで・・・
Bakery&cafe' Windsor さん
でランチ!!♪
f0037467_9343136.jpg


f0037467_940099.jpg

とある会社の福利厚生施設なんだけどカフェのみ一般の人でも利用可能なんだって。

f0037467_9425387.jpg


f0037467_9442885.jpg


この日頂いたのは・・・日替わりランチ。
日替わりの肉(!!)か魚メニュー、自家製パン、自家製デザート、スープ、サラダ。
ドリンクバー付き。
自家製パンはお代わり自由。レーズンパン、ミルクパン(かな?)を頂きました。
焼きたてでふっくらとしてておいしかった~☆
メインディッシュはお肉。やわらくて食べやすく調理されてました。
お肉だけじゃなくまわりに野菜も炒めてあってちゃんとバランス考えてあるんですね
f0037467_9543246.jpg

デザートのシフォンケーキ&ガトーショコラ&バニラアイス。
ガトーショコラはちょい苦手なんでいっちゃん最初に。
シフォンケーキはコーヒー?紅茶?甘過ぎずとってもおいしかった

ドリンクバーということで飲み物もお代わりしちゃいました。
食事中はアイスコーヒーを、デザートはアップルジュース。
アイスコーヒーはちゃんとシロップがテーブルに設置されてたのですが
ミルクがなくてホット用のを拝借しました。
そしたら水っぽくなっちゃった・・・失敗したかな。

お値段的に手ごろでおいしくヘルシーに頂けるんでこれからも利用しようかなあ
[PR]
by su-baaba | 2007-09-16 10:08 | ランチ&デザート

ついてな~い!!日のランチ

先日upしたお店に行ったら・・・「臨時休業します」の張り紙が。
片道25分かけて歩いてきたのに・・・(T△T) そんなぁ…
仕方ないのでバスで帰ってランチ。

f0037467_1384279.jpg

Aloha'ina &Cafe bar Loco terraceさん。
駅前のホテルの中にあります。
オープンテラスとメインダイニングに分かれています。
メインダイニングに行こうとしたら
「今日はテラスでしょう。風が吹き抜けてて気持ち良いですよ」
声に負けてテラスに行きました。風は吹き抜けるどころか吹きもしませんでした。
f0037467_13183677.jpg

ランチセットのロコモコ。
f0037467_13211589.jpg

ご飯は玄米か五穀米を選べます。私は五穀米を頂きました。おいしかった~。
f0037467_13251250.jpg

ナスとしめじのサラダ。味付けはカレーです
ナスとしめじの組み合わせってどうなのかな~?と思っていたら
これが結構おいしかった。いけますよ。
f0037467_132951100.jpg

食後にロコオリジナルブレンドアイスコーヒーを頼みました。
一緒に写ってるのはデザートに付いていたシャーベット。
これはなんだっけ?ど忘れしちゃった。

お店に入ったのは開店ちょい前だったけど入れてくれました。
ご飯ももっちりとしておいしかったし食べ応えがあったので満足!!でした。
[PR]
by su-baaba | 2007-09-08 13:41 | ランチ&デザート


日ごろ通り過ぎちゃうような事をデジカメを通して描いていきます。


by su-baaba

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
スイーツ
フルーツ
ランチ&デザート
ケーキ・お菓子
居酒屋
モーニング
カフェ
手作りパン教室
和菓子
野菜
おいしいもの,日常
手作り
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

お気に入りブログ

せつなーい
おいしい日々
ねこぐるめ
海の青と空の青-ushi...
美食三昧
パンとスイーツと音楽の日々
☆.。・*++style...
王の部屋最上階~cuar...
エキサイトブログヘルプ
美味しいちっぷっぷ
ハミングバード*の休日
やさしい時間 ~d...
だいびんぐ日和

出来た!!

お知らせです。
やっとHP出来ました
長かったぁ~
アドレスはこちら
http://www.su-baaba.hams.jp/

最新のトラックバック

PENTAX デジタルカ..
from お買得情報連絡便り
Canon デジタルカメ..
from お買得情報連絡便り
取寄せスイーツ販売店♪美..
from 取寄せスイーツ販売店♪
熊本「晩柑」
from おいしい日々
ブロッコリースープ
from 新米取締役のお仕事日記♪
今日は朝から雪!!!  ..
from ☆.。・*++style☆c..
晩白柚
from 「KAZ BLOG」  カズ..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧