カテゴリ:おいしいもの,日常( 26 )

GWリポート?なんちゃって

ごぶさた!!

楽しみにしていたGWもあっという間に過ぎていってしまいました(泣)

ちょっと遅いかもですが・・・

f0037467_14125752.jpg


今年は東京&長野でおいしいパンを食べて過ごしちゃいました~♪

約半日東京で過ごし、パン屋さん巡りをしてチェックインぎりぎりに長野は上田に入れれば

良いかな~くらいのかる~い気持ちでいたら・・・これがぴったしはまって

夕飯に間に合った、時間に宿に入ったのでした。
[PR]
by su-baaba | 2011-05-14 16:17 | おいしいもの,日常

4か月以上経っちゃったけど・・・

以前載せたのは6月・・・
大分、だいぶ経っちゃったけど。
f0037467_8414183.jpg


パン教室のおいしいパン屋さんを巡って食べまくり~!!
お昼まわっていたにも関わらず、見たらおいしそうなんでついつい手が
伸びちゃうんですよね。

マイクロバス1台で廻ってるのでお店に並んでるパンは、自分たちの
グループが過ぎた後はほぼ、完売!!状態でした。後からみえた方、ごめんなさい。

お店の形態はそれぞれ違うけれど、「おいしいもの、良いのものを皆さんにお届けしたい!!」と
いう気持ちは同じなんだなあ、と思ったツアーでした。
機会があれば、また参加したいです。
[PR]
by su-baaba | 2010-10-11 08:50 | おいしいもの,日常

パンツアーに参加しました♪

6月に入って大分経ちますが(汗)
通っているパン教室主催のツアーに行ってきました。

f0037467_7424348.jpg


カナディアンファームの1画にある窯でパンを焼いています。
焼き立ては予約用で残念ながら手にできませんでしたが、昨日焼いたパンを
頂きました。
[PR]
by su-baaba | 2010-06-19 07:50 | おいしいもの,日常

1拍旅行でしたが・・・

五月も過ぎようかというのに朝晩はまだまだ涼しいこのごろ。
風邪など引かないように気をつけたいです。

話は半月ほど遡りますが・・・

GW休みを利用して長野県に行ってきました。
f0037467_8312238.jpg

とある季刊誌(?)に載っていていつかは行ってみたい、行かなくちゃ!!と。

古くからある蔵を最大限利用して作られたお店です。
開け放した窓から入る風か心地いいです。

母方の田舎によく似ている・・・。
[PR]
by su-baaba | 2010-05-29 08:40 | おいしいもの,日常

あ、そうか。今日は・・・

バレンタインデーですね。
だからというわけではないのですが・・・("⌒∇⌒") キャハハ
f0037467_15185334.jpg

会社のパートさん達で話題になっている、パン屋さんに行ってきました。
今日買ってきたのは・・・「天使のチョコリング」とマンゴーベーグル&チョコミルティユ。
今日のメインはやっぱ「天使のチョコリング」でしょう。
見た目やや重そうですが食べてみると意外と軽いのでちょっとびっくり。 
機会があれば、また行ってみたいお店です。
[PR]
by su-baaba | 2010-02-14 15:30 | おいしいもの,日常

矛盾してるかもね(汗)

f0037467_1134731.jpg

昨日作ったクロワッサンをさっそく頂きました。Ψ(`∀´)Ψウケケケ
外はさっくさく、中はしっとりでおいしかったです。

f0037467_1137082.jpg

家でパンを作っててなんだ、と思われるかもしれませんが
実はこれにはまりつつあるかも・・・
どこのコンビニでも置いてあるわけではなさそう。
かる~く食べれるシロモノでもなく。
結構手ごわかったりします。でも病みつきになりそうな逸品です
[PR]
by su-baaba | 2010-01-24 11:42 | おいしいもの,日常

潮干狩りの代わりに

本当は今日は「潮干狩り」の日!!だったのですが
あいにくの天気&明日に順延のはずがなぜか5月10日に延期に・・・
おかげで?こんなことができました。
f0037467_15563913.jpg


またまた・・「米粉天然酵母で作ったチョコレートパン」です。
これ、2回作っているんですがなかなか上手くいきません

でも前回よりも水の量が合っていたのか
「捏ね」具合がベスト!!でした
[PR]
by su-baaba | 2009-04-26 16:10 | おいしいもの,日常

天然酵母でどう作る??

お久し振りです、ばあばです。

3月に人間ドッグに行って、結果胃カメラを飲む羽目になり
ちょっとの間、気分が滅入って少しびびりになっていたばあばです。ふう・・・

f0037467_10363224.jpg


ここしばらくは「天然酵母」でパンを焼いています。
3月の教室でオーナー氏から頂いた「お米」で作った酵母を使用しました。

いつもはドライイースト使用で1次発酵も40分程で終わるんですが
「天然酵母」は12~14時間もかかるんです。
どうしよう、どうしよう・・・と考えて発泡スチロールに熱湯をはって発酵させるんですが
お湯がどんどん冷めていくのでお湯を足さなきゃいけない。
でも夜は・・・

みなさんはどうしてるんでしょうか??
[PR]
by su-baaba | 2009-04-19 11:10 | おいしいもの,日常

またまたレシピお借りしちゃいました

きのうは半日がかりでかかりつけの病院に行って来たのでパンを作る時間がない。

でも何か作りた~い!!というわけで・・・


「みんなの大好きスイーツ」


またまたここの中のレシピをお借りしてしまいました
f0037467_1072773.jpg

「やさしい時間」のmeibasuさんのレシピです♪
写真で何度も見て・・・憧れておりました。
口どけの「しゅわしゅわ」感が堪らないのです。
[PR]
by su-baaba | 2008-10-05 10:11 | おいしいもの,日常

ばあばは行くのだ、こんなにしてまで~

お昼も終わり頃なんか違うと思って・・・(お昼ハンバーグじゃダメじゃん!!)←おそ

約3時間滞在の熊本を後にしてpm6:35ころに博多に戻って来ました。
夕飯に予約したお店にはpm7:00に入るので余裕だなあ♪ところが・・・
なかなかお店には行き着かない。あれ?もしかして迷った??
地図を見ても分からないゾーンに入ったので行くところ行くところのお店の人に聞いたり
交通整理の警備のお兄さんに聞いたり・・・
時間ばかりが無情に過ぎて行く~!!!
1回聞いたお店の人にもう1度聞いて、近くまで来た模様なのでまた聞いて・・・

大幅に遅れること約40分、やっとたどり着きました。
「パロマグリル~21世紀の食堂~」
f0037467_11172542.jpg

こんなメッセージがお出迎えしてくれました
f0037467_11181956.jpg

メニュー☆両面刷りになってます。
f0037467_11195924.jpg

いろんなパンから3種類選べます。ホワイトパン・紅イモパン・ゴマのパンを頂きました。
f0037467_11222217.jpg

これ、何だっけ??2つに割って思い出しました。
f0037467_11231492.jpg

じゃじゃじゃ~ん♪パロマのハンバーグ
オニオンタワーがそびえたってます。
今日のお昼もハンバーグだったのにまた!?って声が聞こえてきそうですが
お昼は本命忘れてたんですが、こちらは本命。
オニオン&ハンバーグをナイフとフォークで切り分けてお箸でがっつり頂きました
ハンバーグがジューシィで、おいしかったよ~
f0037467_1423437.jpg

ちょっと暗いか?
f0037467_1425238.jpg

今夜のスウィーツ☆チョコレートショップのクレープシュゼット
おもむろにワゴンでガスレンジ&フライパンを持って来て
何が始まるんだ!?的な雰囲気の中で作ってくれるスウイーツ。
オレンジジュースをふんだんに使っているからあたりいちめんにオレンジの香りが
漂って行きました。
アイスの横にもオレンジが添えてあります
オレンジの香り漂うクレープをひとくち食べてみると、香りが口いっぱいに広がっていきます。
口の中でとろけるクレープの軽やかさ、オレンジベースのあっさりとした甘さ。
またまたあっつ熱のクレープと冷た~いアイスクリームの組み合わせも
たまりま~せん!!でした。
約2時間のディナータイムも過ぎて行き、お土産の焼きたてパンを頂いてお暇しました。
んん~、大満足!!また来たいお店になっちゃいました。

ちょっと迷いながら(またかい!!)お店の方に教えてもらった様に
大きな通りに出て地下鉄に乗ってホテルに着きました
[PR]
by su-baaba | 2008-05-03 11:25 | おいしいもの,日常


日ごろ通り過ぎちゃうような事をデジカメを通して描いていきます。


by su-baaba

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
スイーツ
フルーツ
ランチ&デザート
ケーキ・お菓子
居酒屋
モーニング
カフェ
手作りパン教室
和菓子
野菜
おいしいもの,日常
手作り
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

お気に入りブログ

せつなーい
おいしい日々
ねこぐるめ
海の青と空の青-ushi...
美食三昧
パンとスイーツと音楽の日々
☆.。・*++style...
王の部屋最上階~cuar...
エキサイトブログヘルプ
美味しいちっぷっぷ
ハミングバード*の休日
やさしい時間 ~d...
だいびんぐ日和

出来た!!

お知らせです。
やっとHP出来ました
長かったぁ~
アドレスはこちら
http://www.su-baaba.hams.jp/

最新のトラックバック

PENTAX デジタルカ..
from お買得情報連絡便り
Canon デジタルカメ..
from お買得情報連絡便り
取寄せスイーツ販売店♪美..
from 取寄せスイーツ販売店♪
熊本「晩柑」
from おいしい日々
ブロッコリースープ
from 新米取締役のお仕事日記♪
今日は朝から雪!!!  ..
from ☆.。・*++style☆c..
晩白柚
from 「KAZ BLOG」  カズ..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧